So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

池畑慎之介さんが「ピーター」を卒業し休養宣言。断捨離と「死ぬまでにやりたいこと100」。

何日か前になりますが、歌手・俳優の
池畑慎之介さんが「ピーター」を今年限りで卒業し、
そののち1~2年休養をすると宣言したことが
報じられていました。

ピーターさんは現在65歳。
芸能生活は、1968年のデビューし、
50年の節目だとか。

それを期に上のような決意をしたとのこと。

ピーターさんがマスコミ各社に送った
FAXの中には、




還暦を過ぎたころから実行し始めた断捨離。
また「死ぬまでにやりたい事100」を作って、
それを実現している最中と書かれていました。

来年からの休養期間にはおそらく上のバゲットリストの
中にあるであろうことが書かれています。

《ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり、
英語をもう一度ちゃんと勉強しなおしたり》。

さらに《今この年齢でしか出来ない事を
悔いなきよう残りの人生を歩みたいと存じます》。

ピーターさんは、50年間ほとんど休み無しで
働き続けてきたとワイドショーで答えられています。
休みを取りたいというのは、当然なのかもしれませんね。

ピーターさんの「死ぬまでにやりたい事100」。
もうどれくらい実現されているんでしょうか。

本来、このブログは、自分のバケットリストを考え
実現するために始めたモノ。

なんだかそれがグダグダになっていますが、
ピーターさんを見習って、リスト作りをして、
一つ一つ実現してきたいですね。


《最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]》(Amazon)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nikitoki

2018年8月8日、「梅沢富美男のズバッと聞きます!」でピーターさんの卒業宣言、また住まいを整理し、福岡県の糸島に終の棲家を購入したこと。100のやりたいことリストの一つ、ヨーロッパ移住(ロンドン)などについて放送していました。
by nikitoki (2018-08-09 01:25) 

nikitoki

《後藤久美子13年ぶり!日本のバラエティに》https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180807-i289.html
by nikitoki (2018-08-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。